読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式前の妊娠について。 私の兄夫婦(兄

結婚式前の妊娠について。 私の兄夫婦(兄33歳、兄嫁34歳)のことですが、今年4月に親戚を通じて知り合い、9月に両家顔合わせと同棲開始、10月末に籍を入れました。 そして、11月末妊娠がわかりました。 母から「兄ちゃん赤ちゃんできたよ」と聞いただけなので、何か月なのかはわかりません。 本当はおめでたいことですし、兄も両親も私も子供は大好きなので喜びたいのですが、兄夫婦は5月に結婚式を控えており、結婚式場ももう予約してあります。 そこで、私のモヤモヤなのですが… 私はマタニティーで結婚式を挙げることに抵抗があります。 でき婚も反対派です。「でき婚ではない」ことは理解はできますが、結婚式に出席した方たちはやっぱり妊娠しているとなれば、でき婚と思う方も多いと思います。 もとも�

��兄もでき婚やマタニティー結婚式には反対派でした。(前に結婚と関係なく話した時) 兄嫁が年齢のこともあり、子供をほしがっていたのも知っていますが、2人ともあと半年待てなかったのかなと正直思います。 これから新婦の体調もどうなるかわかりませんし、マタニティーでの結婚式にはリスクがあると聞いています。もし延期や中止になれば出席予定だったゲストや親戚の方にも迷惑がかかると思わなかったのでしょうか? もう妊娠していますし、私が意見をいう立場ではないのも理解しています。 兄とは仲が良く、義姉とも少しずつ普通に話せるようになってきた時にこれを聞いて、今までの祝福モードが切れてしまったというか…なんかモヤモヤします。 私が古いのでしょうか? でもやっぱり兄の結婚式には妹として��

�顔で出席したいです。 愚痴のようになってしまいましたが、気持ちを切り替えれるようなアドバイスが聞ければと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

お気持ちわかります。 (先に謝罪しておきますが、私の回答を不快に感じる方もいらっしゃると思いますし、あくもでも私個人の主観ですが、)私も授かり婚は嫌いだし、入籍後であってもお式前に授かること反対派です。 実際に授かり婚かどうかの事実は問題ではなく、なぜもっと計画的に動かなかったのか。お式の予定があるならばそれまで待つか、子どもを一刻も早くと待てない状況ならば、式の日程だって検討すれば良かったのに、と思うので。なので入籍と妊娠どちらが先かはまったく関係なく、挙式時に授かっていること自体に抵抗を感じます。 事実や本人たちの計画はどうあれ、式前に妊娠って無計画?みっともないな〜と捉えるので。もちろん表には出しませんが。 主様は式が滞りなく執り行えるのかの懸念と、私の

ように考えるゲストがいるかも?という点もきっと気になっていらっしゃるのだろうなと想像します。 自分の兄がそうなったらやはり私も嫌だと思いますし、お気持ちお察しします。 しかし皆さん仰るように、どう考えるかは自由だとしても、妹が口出しすることではありませんし、世間様ではおめでたいと捉えられるのでしょうから、ここは何も言わずにおめでとうと伝えましょう。 きっとご家族もお喜びでいらっしゃるのでしょうし、幸せの中にいらっしゃる大切なお兄様に免じて。 もしかしたら、今後のお兄様ご夫婦の姿を見たら主様のお気持ちも変わるかもしれません。 私なら、式前に授かったことは素直には喜べないけど、でもやはり血の繋がった兄には幸せになって欲しいと願うと思うので、主様も本当は心から喜んで��

�福したいけど…と葛藤して、きっと余計にモヤモヤされているのですよね。 不謹慎ですが、例えば始めから授かり婚であったケースや、式の先もずっとお子さんを授かれないケース、お式までに何か悲しいことが起こるケース等々…今より悪い事態を少し想像してみたらどうでしょう。 確かに理想的な順序ではなかったかもしれませんが、お兄様はいま幸せでいらっしゃるはずですし、上記の事態に比べたら現状は主様にとってもまだ良かったことかもしれませんよ。 案外、幸せなお二人を見たら、「良かったね」と素直に思えることもあるかも…。 気持ちに整理がついて、お式当日、最愛のお兄様を心から祝福できることをお祈りしています。

amazonについて質問です! 先日、出品された商品を注文したのですが、 諸事情により商品をキャンセルしました。 すると、商品のキャンセルは出品物であればキャンセルできないことがあると書いてありました。 支払い方法をコンビニ支払いにしていてまだ支払いをしてない場合、キャンセルすることはできますよね?? 長くてすいません! 分かる方教えて頂けたら嬉しいです!!!

コンビニ支払いなら 単に支払いをしないまま放っておけばいいです。 簡単です。